Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/tb.php/175-b97642b8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カスタマー・ロイヤリティ

Dear Diary:

私はニューヨーク・ユニバーシティで学生を教えている。その日も授業があったので、いつものように大学に向かって歩いていた。いつもと違うのはその日は授業の始まる時刻に遅れそうだったので、急いでいたということだ。いつもは角の屋台でコーヒーを買うのだが、急いでいたので通り過ぎることにした。すると、屋台の主人が大きな声で私を呼び止めた。

「おーい、コーヒーは要らないのかい?!」

私は引き返した。主人はいつも通りの分量のミルクを入れたコーヒーを手にして、「カスタマー・ロイヤリティってもんがあるだろ!」と言いながら手渡してくれた。もちろん砂糖抜きだ。

私は恥入って、すごすごとその場を退散した。

Gene Secunda

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訳者注:
「カスタマーロイヤリティとは、顧客が製品やブランドの購入先を、常に同じ店舗や販売員から買い続ける忠誠心のことを指す。一度購入経験のある顧客が、『あの商品やブランドを購入するならこの店舗』と決定している心理状態を指す」
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/tb.php/175-b97642b8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。