Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/tb.php/237-ecb611f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

勝負あった!

Dear Diary:

霧雨がそぼ降るある日のこと、人ごみに交じってアベニュー・オブ・ディ・アメリカスを北に歩いていると、地下鉄の出口から若いカップルが出てきて私の前を歩き始めた。しばらくすると、彼女の方が彼氏に向かって大きな声で言った。「妊娠してるのよ。知らん顔して逃げようっていうの!私、絶対産むんだから!」二人は一つの傘の下に身体を寄せ合っていて、私の目の前を歩いている。彼女は興奮気味にさらに続けた、「私の事、愛してるって言ったじゃない!!」

通りを歩いていた多くの人が、びっくりしてカップルの方に目を向けた。私は、こんな近くでこんな話しを聞かされるなんて、どうにもきまりが悪くて困った。57丁目の交差点まで来た時、赤信号でみんな立ち止まった。私は彼女の真後ろに立って信号が変わるのを待つことになってしまった。面倒なことに巻き込まれたくはなかった。そっと目の前の彼女の様子をうかがうと、何かクスクス笑っている。彼氏の方もにやにやしながら知らん顔をしている。これはおかしいぞと思って、彼女の肩を叩いて尋ねてみた。「君たち、今のはもしかすると冗談だったのかね?」すると二人とももうこらえきれないといった様子で同時に吹き出した。彼女は私の腕をとって、大笑いしている。「一体、どうしたっていうんだい?」と重ねて尋ねると、

「えぇ、すいません、彼がね、地下鉄の中でね、言うんですよ、自分は人前で私にすっごい恥をかかせることができるって、私が彼に恥をかかせるよりも、もっともっとすごい恥をかかすことができるって言い張るんです。それで比べっこしてんたんです!!」

私は彼氏の方に向かって宣告した、「こりゃ、彼女の勝ちだな」、彼氏は、「おっしゃる通り!」と言ってまた大笑いした。

John Hassan

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訳者注:
彼女の最初のセリフ、原文はこうです、「 “You can’t leave me with this baby! And I’m having this baby.” “You said you loved me!”」 
人前でこんなこと言われたら・・・かないませんよね!
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/tb.php/237-ecb611f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。