Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/tb.php/242-cb8740d4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ペンギンの謎

Dear Diary:

ミッドタウンにあるシーグラム・ビルディングのそばを通るたびに、もう15年くらい前の、ある日の出来事を思い出さずにはいられない。

とても蒸し暑い夜だった。私はブロードウェイでミュージカルを観たあと、ファースト・アヴェニューの自分のアパートメントに向かって歩いて帰るところだった。シーグラム・ビルディングの前の広場を通りかかると、噴水のまわりに人だかりができている。何だろうと思って近づいて見てみると、なんと驚いたことに、その池の中にペンギンが一羽、入っているのだ。特に怪我などはしてないようで、元気に歩きまわっている。時折、池から出ようとするのを、道路に出ると危険なので、見物人が手を挙げたり、シッシッーと声を出して、押し戻したりしている。私はしばらくこの様子を見ていたのだが、結局、結末を見ることなく、その場を後にした。正直言って、今でもとても気になるのだ。一体全体なんで、あんな夜遅くに、しかもミッドタウンのど真ん中の噴水に、ペンギンが居たのか?? そしてあの後、あのペンギンは一体どうなったんだろうかと??

Bill Tynan

seagram building

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訳者注:
シーグラム・ビルディング(Seagram Building)は、ニューヨークのミッドタウン、52丁目と53丁目の間のパークアヴェニュー375番地にある超高層ビル。1958年、シーグラムのアメリカ本社ビルとして建設された。全38階建てで、高さは159.6メートル。このシーグラムビルは、インターナショナルスタイルの超高層ビルの完成形を作ってしまったと言われることもある。また、後にシーグラムビルの安直な真似をした超高層ビルが増え、その結果単純な箱型デザインのビルばかりが建てられてしまうことになった、と言われることもある。ウィキペディアより
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/tb.php/242-cb8740d4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。