fc2ブログ

Entries

Have a great day!

Dear Diary:

ベーグル・ショップにて:

ベーグルの卵乗せを注文した。店員はご親切にも、チーズやハム、コーヒーにマフィンも追加でいかがですかと勧めてくれたが断った。お代は2ドル25セントだ。

支払いを済ませて、受け取りカウンターに並んでいると、私の前の女性が注文を受け取った。店員は彼女に包みを渡す時に、「Have a great day!!」と愛想良く挨拶した。次は私の番だ。私の包みを渡す時に店員は、「Have a good day!」と言った。 前の彼女には「Great day」で、私には「Good day」だ。これは一体どうしたことだと思って、わざと不機嫌なふりをして聞いてみた、「さっきの彼女には『Great day』と言ったのに、俺には『Good day』としか言わないってのは、一体どういうわけなんだい?」

すると店員はこっちに顔を向けようともしないで、ぶっきらぼうに返事をしたね。「さっきの人は7ドル50セントの買い物だったからサ」

Stan Sinberg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/tb.php/386-786d31a2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR