Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/tb.php/397-15c7d0dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

チャイナタウンにて

Dear Diary:

毎朝、仕事に向かう前に、愛犬ムーシを連れて散歩に行くのを日課にしています。その日もいつものようにチャイナタウンのコロンバス公園をムーシと一緒に歩いていました。すると公園の広場で、若者たちが何名かグループになって、ハッキ―サックをして遊んでいました。ムーシはここでお年寄りの中国人たちが太極拳をしているのを見るのには慣れっこになっていましたが、ハッキ―サックをプレーしている若者達を見かけるのは初めてでした。ムーシはとても興味をそそられたようで、立ち止まって熱心に見守っています。でもよく見ると、ムーシの興味を引き付けたのはどうやらハッキ―サックではなかったようです。プレーしている彼らのすぐそばに、なんと! 小さな可愛いウサギがいて、そこに生えている草を食べているのです。まあ、私も生まれながらのニューヨーカーですから、たいていのことには驚きませんけど、チャイナタウンの真ん中でうさぎを見つけるとは夢にも思いませんでした。

ムーシはどうにも気になってしょうがなくなったようで、わんわんと声をあげながら、ウサギの方へ駆け出しました。すると、ハッキ―サックをしていたグループの中から、上半身裸で筋肉隆々とした若者が一人、私とムーシの方へやってきました。きっと、この犬はなんで自分たちの方に向かって吠えているのか心配になったか、それとも、彼もうさぎに気がついて、一緒に愉快な言葉でも交わそうとして近づいてくるのだと思いました。ところがどっこい、その人は私の目の前までくると、にこりともしないで私をにらみつけて、こう言ったのです。「その犬、俺のうさぎに近づけんじゃねーよ!」

Lillian Baharestani

Hacky.jpg
a Hacky Sack

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訳者注:
ハッキ―サック(Hacky Sack)とは、フットバッグのこと。フットバッグとは、主に足を使って直径5cm位のバッグ(ボール)をお手玉やサッカーのリフティングの様に蹴って楽しむ遊びや競技などの総称。本来、Hacky Sack(ハッキーサック)というのは、フットバッグに使う玉(バッグ)の一商品名であって、 競技の名称は、Footbag(フットバッグ)という。ただし、欧米などでは、「フットバッグ」と言うより、 「ハッキーサック」と言った方が、一般的には通じやすい。
日本フットバッグ協会

若者の発した一言、原文はこうです、「“Get your dog away from my bunny!”」
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/tb.php/397-15c7d0dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。