Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/tb.php/546-ff7a8f6d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リピート客を作るには

Dear Diary:

三番街のバス停に向かって歩いていた時、若い女性向けのおしゃれな洋品店があって、そこのお店の前に若い女性が立ち止まってしきりに連れている犬のヒモを引っ張っているのが目にとまりました。どうやらその犬はどうしてもそのお店の中に入りたいようなのです。飼い主の女性は、そうはさせまいとヒモを引っ張りながら犬に向かって言いました。「だめよ、今は寄り道出来ないの。それに、ほら、どうせまだ閉まってるじゃないの。入れないのよ。だからまた後でね!」

これを聞いて私は思わず尋ねました。

「あなたのワンちゃんって、このお店がずい分お気に入りみたいだけど、このお店で、一体ワンちゃんに何を買ってあげるの?」 するとその女性は笑いながら教えてくれました。「いいえ、そうじゃないんです。ここのお店、中に入るとワンちゃんにビスケットをくれるんです。ちゃんと犬用のビスケットを用意してるんですよね。うちの子はそれを知ってるもんだから、中に入りたくてしょうがないんです」

なるほどそういうことでしたか。若い女性は犬を連れて買い物をする確率が高いということかしら。いずれにしてもこのお店、ブランド・ロイヤリティを築く方法を心得ているようですね。

Mari S. Gold

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訳者注:
「将を射んと欲すればまず馬を射よ」という言葉があります。古今東西・老若男女を問わず、この辺の事情はあまり変わらないようです。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/tb.php/546-ff7a8f6d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。