Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/tb.php/701-be28fc71

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うちの子、犬にはうるさいの

DEAR DIARY:

私の坊やアメデオは犬が大好きです。坊やをベビーカーに乗せてマンハッタンの通りを散歩すると、たとえどんなに遠くても目ざとく散歩中の犬を見つけて「ワンちゃ~ん」と叫び声をあげます。両手を宙に広げてそのワンちゃんに飛びつかんばかりの勢いで叫ぶのです。

先週、新聞を買おうと思って、坊やを連れて本屋さんに立ち寄りました。店内の壁に「セントラル・パークの犬たち (The Dogs of Central Park)」という新刊書の大きな広告ポスターが貼られていました。

セントラル・パークで撮影した犬たちの写真がのったそのポスターを見て、坊やはすっかり興奮です。「ワンちゃん、ワンちゃんだよ~!」と繰り返し大声を出しました。あんまり大きな声だったので、店員さんがその本を一冊持ってきて坊やに手渡しました。大判で豪華なカラー写真集です。坊やには大きすぎて手にあまるほどでしたが、ベビーカーに乗ったまま上手に膝の上に本を広げました。そして注意深く一枚づつページをめくって、そこに載っている犬の写真ひとつひとつを指さしながら大喜びしています。

よっぽどお気に入りのようだったので、その本のお値段を聞いてみると19.95ドルでした。もしもこの本をこの子に買い与えたら、「ワンちゃん、ワンちゃ~ん」という愛情表現(叫び声)と一緒に、その然的な結果として、あっという間にページというページは引き裂かれ、表紙はジュースやミルクでびしょ濡れになってしまうのが目に見えています。さて、どうしたものかと思案していると店員さんが、「これとは別の本ですけど、無料でさし上げられる犬の本がありますよ、いかがですか?」と声をかけてくれたのです。まあ、無料だなんて素敵じゃないですか!

「昨日、この『ファッションと愛犬 (Dogs à Porter)』という本の新刊キャンペーンをやったんです。実はその時の余りがあるんですよ。ほら、これです」と言いながら店員さんは一冊の本を私に見せて、それを坊やに手渡してくれました。その本は真新しいハードカバーの本で、サイズはやや小さめなので、坊やにぴったりです。

その本のカバーの宣伝文句にはこう書かれていました。

「あなたのペキニーズにはプラダがお似合い? ラサ・アプソにはルイヴィトン、 ビションにはやはりバーバリーでしょうか? 世界のファッションの中心地では高級ブランドのハンドバッグやアクセサリーが益々人気です。でも今、世界の流行の最先端を行くファッショニスタの間で一番ホットなのは、可愛らしくおめかしした小型犬をお供にして、一緒に街を歩くこと!!」

私の坊やアメデオは早速その本を手にとってページをめくりました。何やら高級そうなピンクのハンドバッグから顔を出している小犬の写真や、ブランド物のドレスを着せられた犬の写真を何枚か見た後、アメデオは低い声で「めぇ~!」と言いました。これは彼の独特の用語で「いやだ~!」という意味です。そしておもむろにその本をカウンターのテーブルの上に投げ出したのです。しかもさらに念を押す用に、その本を手の届かないところまで、何度も何度も押しのけるのでした。私はその本を手にとって、ページをめくり、もう少し馴染みのあるかわいい犬とかが写っているページを開いて、もう一度アメデオに見せてあげました。でもアメデオはまったく同じリアクションを繰り返したのです。

カウンターのそばにいたお客さんや店員さん、レジの係の人など、アメデオのその様子を見ていた人たちはみんな、大笑い!

結局、お店を出て家に帰るまでの間、ベビーカーに乗ったアメデオは「セントラル・パークの犬たち」の本を熱心にずっと読み続けたのでした。。。

Beth Noveck

dogsofcentralpark.jpg
"The Dogs of Central Park"

dogsaporter.jpg
"Dogs a Porter "

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/tb.php/701-be28fc71

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。