Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ボードウォーク

June 6, 2012
Boardwalk Surprises
By ANDREA SCHECHTER

boardwark-diary-cityroom-blog480.jpg
Suzanne DeChillo/The New York TimesThe Long Beach boardwalk.

Dear Diary:

ロングビーチのボードウォークは私のお気に入りの散歩コースです。今週もいつものように散歩したのですが、ちょっとおもしろいできことが二つあったのでご紹介します。

ボードウォークの脇にある公衆トイレには三つの洗面台があって、かつてはその正面の壁に三つの鏡が並んで貼ってありました。まあ、よくあることですが、いつの間にかその鏡が無くなってしまって、もうだいぶ経ちます。その洗面台で手を洗って、つい習慣で正面の壁を見上げると、そこには鏡のかわりに、「とても元気そうね」と誰かが書いた文字がありました。

ボードウォークで犬を連れて散歩している人は少なくありません。中でもベビーカーに犬を座らせて散歩している人の姿は、ええ、もう見慣れたものです。ベビーカーを押して歩いている人とすれ違う時、座席の毛布に「動物愛護協会 ニューヨーク支部」というロゴが入っているのが見えたので、ちょっとのぞいて見ました。そしたら毛布の下から出てきたのは犬の手じゃなくて、赤ちゃんの可愛らしい小さな手だったんですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訳者注:
洗面台の壁の落書き、原文は「“YOU LOOK FINE,”」です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
