Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

渋滞

June 5, 2012
Getting Nowhere on Varick Street
By ARTHUR GLAUBERMAN
Dear Diary:

マンハッタンからハドソンリバーの下を通ってニュージャージー州側に渡るホランドトンネルへ向かって車を運転していたときのことだ。ちょうどラッシュアワーで、トンネルの入り口へと続く通りは大渋滞しており、ほとんど前へ進めないようなありさまだった。するとそのとき、助手席の窓をコンコンとノックする音が聞こえた。どう見ても20代前半の若くてとても美人の女性がそこに立っていた。どうやら私に何か用があるらしい。これにはびっくりしたが、一体なんだろうと思って、とりあえず助手席の窓を開けた。

すると、本当に驚きだったのだが、私はその若い女性に叱られたのだ。私の運転がのんびりし過ぎてるというのだ。彼女によると、私の運転はあまりにも「弱気」で、隣のレーンの車やトラックを「私たちのレーン」に安易に割り込ませ過ぎるんだそうだ。このレーンの車がスムーズに前へ進むことができるように、私に、もっとしっかり「強気で」運転して欲しいというのだ!

話し終えると彼女は後ろの大型SUVの助手席に戻っていった。私のような人間をきちんと指導するという、市民としての務めを無事に果たしたと言わんばかりの後ろ姿だった。

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
