Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ダイエット

June 19, 2012, 8:36 AM1 Comment
Diet Advice at Lindy’s
By MARIKAY RAPHAELSON

Dear Diary:

ブルームバーグ市長が、ニューヨーク市民のお腹の出具合を大変心配されているというお話を聞いて、1960年代のある日、マンハッタンのレストランでウェイターと夫との間で交わされた会話を思い出しました。

夫:「あ、ちょっと。このダイエットチーズケーキ、カロリーはどのくらいあるのかな?」

ウェイター:「はい? 私は医者じゃありませんよ。ウェイターです」

夫:「いや、だからさ、メニューのここんところに、『ダイエットチーズケーキ』って書いてあるじゃないか」

ウェイター:「ダイエット中なんですか? だったらチーズケーキ食べない方がいいんじゃないですか」

まるでブルームバーグ市長みたいなウェイターだったというわけね。

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訳者注:
ニューヨークのブルームバーグ市長は市民の健康を守ることにとても関心が高く、肥満防止を図るために砂糖入りのソフトドリンク類の大型容器による販売を禁止する方針を打ち出して物議を醸しています。詳しくは下記の記事をご参照ください。

MSN産経ニュース、2012.6.11 
「ソーダがぶ飲み禁止!“おせっかい”NY市長の評判」
ニューヨーク市民の健康増進に全力を挙げるマイケル・ブルームバーグ市長(ロイター)

 ニューヨーク市のマイケル・ブルームバーグ市長(70)が、市民の肥満防止対策の一環として、ソーダなど砂糖入り飲料のビッグサイズでの販売を禁止する方針を打ち出した。ブルームバーグ市長は、飲食店を全面禁煙とし、トランス脂肪酸の使用を禁止し、メニューにカロリー表示を義務づけた。市民の健康増進のためというのだが…。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
