Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

重力には逆らえない

July 26, 2012
A Question of Gravity
By ALICE KACHERIAN TRENT

Dear Diary:

もうずいぶん昔、何年も前のお話です。ランダムハウス社の駆け出し編集者だった頃のことで。その日の朝もいつもと同じようにオフィスに向かって足早に歩いていました。何か仕事のことか、その日の予定のこととかそんなことを考えながら歩いていたんだと思います。

パークアヴェニュー沿いの高層ビルの前を通る時、「頭上注意、窓拭き作業中」というサインが置いてあったのに気がつかなかったのです。突然頭に水がかかってきて、ほんとにびっくりしました。

上を見上げると、はるか高い所で働く窓拭きの作業員が見えました。私はこぶしを振り上げて「ちょっとォー!」と叫びました。作業員は地上の私を見おろしながら返事をしました、「どっちに行かせろってんだ? 上かい?」

私たち二人は大きな声で笑いました。そしてまたそれぞれの仕事モードに戻って行ったのです。

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。