Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ママー!

August 27, 2012, 9:14 AM
At the Zoo, Parrots Imitate Children
By SUSAN ALEXANDER

27diary-illo-cityroom-blog480.jpg
Victor Kerlow

Dear Diary:

先日、楽しみにしていた「モネの庭」をテーマにしたエキシビジョンを観るために、ブロンクスのニューヨーク植物園に出かけてきました。園内に入って散策していると、遠い昔、子供の頃の記憶がふと蘇ってきました。

それは母が私たち姉妹をブロンクス動物園に連れて行ってくれたときの想い出です。色んな種類の極彩色の鳥が飛び交う「バードハウス」(今でもそのときの光景がはっきり目に浮かびます)の前に立って食い入るように鳥たちの様子を眺めている時でした。突然、大きな声で「ママー、ママー!」という叫び声が聞こえたのです。バードハウスの前にいたすべての母親(私の母も)が、びっくりしてまわりを見回しました。

繰り返し聞こえてくるその声がどこからきているのか、ようやく分かりました。それは、なんと、バードハウスの中のオウムの声だったのです。ここのオウムたちはきっと「ママー」という子供たちの声を毎日聞かされ続けていて、とうとうそれを覚えてしまったのでしょう。ここで、一体どれほどたくさんのご家族が私たちと同じように、この、ちょっとシュールな出来事を体験なさったことでしょう。

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
