Entries



コメント

[C52] Re: 原文へのリンク?

ご愛読ありがとうございます。これからもぼちぼち続けてまいりますので、お楽しみに。リンクの件、もちろん可能だと思います。面倒くさいのでやってないだけです。今後はちょっと考えてみましょう。
  • 2012-09-30 07:50
  • metro
  • URL
  • 編集

[C51] 原文へのリンク?

いつも、そして今回も優しさのある素晴らしい原文選択と日本語をありがとうございます。毎日楽しみに、そして一日の清涼剤、一服となっています。さて、時に思うのですが原文へのリンクは可能なものなのですか?訳の素晴らしさがもっと感じられるのでは?と思うのですが.... 

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ホームレスとアスプレイ

September 28, 2012
Homeless, With Dignity
By LISA PALAZZO

Dear Diary:

数週間前の土曜日の朝、マディソン・アヴェニューのバス停でバスを待っていたときのこと。一人のホームレスの女性が近くのアスプレイのお店の前で横になって休んでいるのが目に入りました。アスプレイはそのとき改装中でお店は閉まっていたのですが、ちょうど作業員の人たちがやってきて、彼女はその心地良い場所から離れなければなりませんでした。そんな状況の中で示された彼女の品格に、私は心を打たれました。

  ダンボールの上に
  買い物袋を敷き詰めて
  お店の入り口の前で
  彼女は眠る・・・

  作業員が近づいて、彼女を起こすと
  丁寧にダンボールを折りたたんで
  角のゴミ置き場に片付ける
  バックパックを背中にかつぎ
  長い髪を丁寧に撫でつけて、買い物袋に入れた荷物を手に、歩き始める・・・


人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訳者注:
アスプレイ(Asprey)といえば宝飾品で有名な英国王室御用達の老舗高級ブランド店です。ニューヨークのお店は上記の通り現在改装中ということなので、参考までにロンドン本店の写真を貼っておきます。

1_1 (640x640) (2)
ASPREY LONDON

世界第一の経済大国アメリカの、金融経済の中心地ともいうべきニューヨーク・シティ。ここでは近年ホームレスの数が急増して4万人を超えており、1930年代の「大恐慌時代」以来最大の数に達しているのだそうです(出所)。

c07b00d350b4d4b81a_ntm6bh7fo.jpg

ということで、このメトロポリタン・ダイアリーにもホームレス関連の投稿は少なくありません。ご興味のある方は下記エントリーなどもご覧になって下さい。

当ブログ内ホームレス関連過去エントリー
関連記事

コメント

[C52] Re: 原文へのリンク?

ご愛読ありがとうございます。これからもぼちぼち続けてまいりますので、お楽しみに。リンクの件、もちろん可能だと思います。面倒くさいのでやってないだけです。今後はちょっと考えてみましょう。
  • 2012-09-30 07:50
  • metro
  • URL
  • 編集

[C51] 原文へのリンク?

いつも、そして今回も優しさのある素晴らしい原文選択と日本語をありがとうございます。毎日楽しみに、そして一日の清涼剤、一服となっています。さて、時に思うのですが原文へのリンクは可能なものなのですか?訳の素晴らしさがもっと感じられるのでは?と思うのですが.... 

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
