Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シュールなハロウィーン

November 2, 2012
The Spookiest Halloween
By CHASE SCHEINBAUM

diary-cityroom-sandy-blog480.jpg
Karsten Moran for The New York Times

Dear Diary:

ハリケーン・サンディが直撃した直後の水曜日の夜に、ダウンタウンのキャサリン・レーンを自転車で走ることほど、怖ろしいことはなかった。建築現場の足場が吹っ飛んで、あちこちのビルの間にトンネルを作っていたし、街全体が停電してあたりはほんとに真っ暗だった。僕は全速力でペダルを漕ぎながら、自転車の灯りを消して大声をあげた。友人(もう30に近い大人)も僕と同じように感じていたようで、「俺、マジで怖かったぜ」と言った。

まさにこのためにやってきたのさ。ロウアーマンハッタンを包む暗闇の中で一暴れするんだ。史上最大の幽霊屋敷の間を駆け巡るんだ。道路に見える人影はこのチャンスを狙ってカメラと三脚を手にしたにわかカメラマンと、警官だけだった。

真っ暗な夜空にキラっと光がさした(星? ニューヨークの夜空に!?)。アパートメントの窓の灯りの数はいつもよりずっと少なくて暗い。黒々とした高いビルの塔とそのあいだを走る深い谷間の迷路は、まるでグランドキャニオンやユタ砂漠のような不思議な大自然を思わせる光景だった。

これまでの人生で一番シュールなハロウィーンだったぜ!

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
