Entries



コメント

[C59] こんにちは

ご愛読ありがとうございます。今後ともごひいきに!
  • 2012-12-12 15:14
  • metro
  • URL
  • 編集

[C58]

こんにちは!初カキコミです。

ブログおもしろいです。ニューヨークいいですねぇ。
更新楽しみにしています^^

また伺います^^/

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

文明的解決法

December 10, 2012
Near Aisle Rage at Gristedes
By GEORGE H NORTHRUP


10diary-illo-cityroom2-blog480.jpgVictor Kerlow

Dear Diary:

スーパーのお店の中で女の子がひとり
通路をふさいでいた
棚に並ぶシリアルの箱を熱心にチェックしている

後ろからやってきた男の子は急いでいた
両手でショッピングカートを押しながら
女の子をはね飛ばしてでも前へ進もうかと思案顔

女の子は8歳くらい
男の子は6歳くらいか

そのとき男の子の父親が声をかけた
「お嬢さん、申し訳ないんだけどね・・・」

文明の証しとも言える、この紳士的な優しい言葉によって
大騒動の勃発が回避された

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訳者注:
大人の間でも、あるいは国と国との間でさえ、はたから見ると「子供の喧嘩みたい」な大騒動がよく起こりますよね。多くの場合は、こういう文明的なやり方で回避出来るんじゃないかと思えてなりません。
関連記事

コメント

[C59] こんにちは

ご愛読ありがとうございます。今後ともごひいきに!
  • 2012-12-12 15:14
  • metro
  • URL
  • 編集

[C58]

こんにちは!初カキコミです。

ブログおもしろいです。ニューヨークいいですねぇ。
更新楽しみにしています^^

また伺います^^/

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
