Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

騎士との別れ

December 27, 2012
New York Knights
By AVROM POSNER


Dear Diary:

私はヴァージニア州に住んでいるが、もともとは生粋のニューヨーカーだ。子どもたちはここヴァージニアで生まれ育ったが、ニューヨークとの繋がりをしっかり保つように育ててきたつもりだ。野球はヤンキース、フットボールはニューヨーク・ジャイアンツ、そして家族旅行はいつもニューヨークだった。

もうずいぶん昔のこと、息子がまだ5歳か6歳の頃だった。メトロポリタン美術館に連れて行ったとき、息子は「武器甲冑展示館」を気に入って、中世ヨーロッパの騎士たちの美しい甲冑姿に眼を見張っていた。そこを出る時、騎士たちにお別れの挨拶をしたらどうだいと声をかけると、息子はあこがれと感動の入り混じった声で、「バイバイ、騎士さんたち。またくるからね!」と告げたものだ。
AA_371_1.jpg
Arms and Armor Court

息子はその後ニューヨークへ移り住んでニューヨーカーになった。学校を出て、キャリアプランを固めて、婚約者を見つけた。この10年というもの、そんな息子のもとを訪ねていくのが本当に楽しみだった。そして今、ニューヨークに別れを告げて私の仕事を継ぐためにヴァージニアに帰ってくる準備を終えたところだ。

ニューヨークを離れる数日前に、全く想定外というわけでもない内容のE-メールが、息子から送られてきた。

「さっき、騎士にさよならを言ってきたよ!」

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。