Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

祈りをこめて

April 29, 2013
At the Post Office, Praying for Delivery
By ANNE-LISE VERNIER


29diary-illo-cityroom-blog480_20130430161919.jpg
Victor Kerlow

Dear Diary:

先週の月曜日の朝、アルゼンチンに住んでいる友人にお誕生日のお祝いカードを送るために、急ぎ足で郵便局に行きました。

彼女の誕生日までにカードが届くかどうか心配だったので、係の人に尋ねてみました。「すいません、あの、このカード、あちらに届くまでに何日くらいかかるか分かりますか?今週の金曜日が誕生日なので・・・」

すると係の人はしばらくのあいだ真剣に考えた後、大真面目でこう言いました。「そうですね、今度の新しいローマ法王はアルゼンチン出身の方だというのはご存知ですよね。もしあなたが神を信じるなら・・・、奇跡も起きるでしょうし、このカードも無事、間に合うように届くと思いますね。」

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訳者注:
2013年3月13日に就任した第266代ローマ教皇フランシスコはアルゼンチンのブエノスアイレス出身で、南北アメリカ大陸出身者としては初めて教皇に就任した。

ご参考
「ローマ法王」と「ローマ教皇」、どちらが正しい?
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

metro

Author:metro
metro172をフォローしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
人気ブログランキングへ
Click here ↑↑ everyday. Thanks!!

当ブログはリンクフリーです

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。